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ガス機器の修理について

北ガスの担当者がご訪問し、有償にて点検・診断・修理を行います。
修理をご希望の場合は、お電話にて承ります。

  • ※ガス機器が保証期間内の場合、または北ガスリース機器の場合は、費用は発生しません。

ステップ1お申込みの前に

修理のお申込みに際しては、以下の内容をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。

  • ガスご使用のご契約者のお名前、ご住所、お電話番号
    ※お申込み者とお立会者が異なる場合、それぞれのお名前をお伺いいたします。
  • ご訪問希望日および時間帯
  • ガス機器の不具合状況
  • 発生時期
  • エラーコード(エラー表示される機器の場合)

現在お住まいの物件が賃貸物件の場合

修理費用の請求先を伺う場合があります。また、管理会社・大家様で訪問業者を指定している場合もあります。可能であれば、事前に管理会社・大家様へ修理手配した(する)旨のご連絡をお願いします。

ステップ2お申込み

お申込みはお電話にて承ります。お近くの 北ガスへお電話ください。

ステップ3修理にあたっての作業

修理作業に際して、まず機器の故障診断を行います。

機器の保証期間を経過した場合は、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行います。

  • ※故障内容によっては、当日に修理を完了できない場合もありますのでご了承願います。

修理料金構成

ガス機器修理等標準料金=出張料(A)+技術料(B)+部品代(C)+消費税

出張料(A)
(1)平日 ¥1,200
(2)休日 ¥1,600
※訪問時間 9:00~19:00 (土・日・祝日も同様)
技術料(B)
技術料=(1)基本技術料+(2)加算技術料
(1)基本技術料:修理個所・部位別に設定した技術ランクテーブルに対応した技術料を適用する
(2)加算技術料:特殊・付帯作業に対する技術料
部品代(C)
メーカー現金標準正価とする