お客さま修理履歴情報の漏えいについて2016/11/09

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お客さま修理履歴情報の漏えいについて

ニュースリリース

2016年11月9日

 

 当社のグループ会社である北ガスフレアスト北株式会社(以下:フレアスト北)の従業員が、当社のお客さま188件分の修理履歴情報を誤って第3者へメールで送信していることが判明いたしました。修理履歴情報の内容は、お客さま氏名、マンション名、部屋番号、過去の修理履歴となっており、住所・電話番号は含まれておりません。

 誤送信先に対して連絡を継続して行っておりますが、現在のところ連絡は取れておりません。

 今後、当該お客さまには当件についてご説明するとともに謝罪をさせていただきます。

 

 当社では今回の事態を重く受け止め、再発の防止に向けて、これまで以上にお客さま情報の保護に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

 

 

【経緯】  

・当該マンション管理組合が発注した改修工事において、フレアスト北が元請会社の下請けとして受注。

112日、フレアスト北の事務担当者が現場担当者へ修理履歴情報をメールで送信する際、

送信先アドレスを誤入力してしまった(エラーメールの受信がないことから、誤送信と判断)。

・誤送信先に対して連絡を継続して行っておりますが、連絡が取れず現在に至っております。

 

【情報の内容】

お客さまの氏名、マンション名、部屋番号、過去の修理履歴 188件分

 ※住所、電話番号は含まれておりません

 

【再発防止策】

当社およびグループ各社に向けて、個人情報保護の重要性を再認識させるとともに、個人情報の取り扱いについてルール・管理を徹底し、再発の防止に努めてまいります。

 

 

 以上

 

 

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