総合トップ > お知らせ一覧 > 「北ガスの電気」全道キャラバンいよいよスタート!

お知らせ一覧

「北ガスの電気」全道キャラバンいよいよスタート!

ニュースリリースイベント情報

2017年5月18日

  

 

 北海道ガス株式会社(本社:札幌市、社長:大槻 博、以下;北ガス)は、北海道のより多くのお客さまに北ガスの事業をご理解いただくため、キャラバン隊“北ガスの電気とどけ隊”を結成し、北ガスの供給エリア外の全道各地を巡回することとなりましたので、お知らせいたします。

 

 

 

本件のポイント

● 北ガスは、エネルギーと環境をトータルでマネジメントし、最少のエネルギーで快適な暮らしを実現する「総合エネルギーサービス事業」の全道展開に向けた基盤整備に20174月より本格着手した。

 

取り組みの一環として、キャラバン隊“北ガスの電気とどけ隊” が供給エリア外の各地域を訪れ、「北ガスの電気」のご説明・ご利用等をきっかけとして、北海道一円のお客さまに北ガスの事業を理解いただきたいと考えている。

 

北ガスの電気を全道に広めながら、エネルギー事業者として地域の皆さまと共に「省エネ」に取り組み、広く北海道の環境負荷低減と快適な暮らしの創造に貢献していきたい。

 

 

 

開催概要

1)開催方法

◇全道各地の大型ショッピングセンター等に「北ガスの電気とどけ隊」が訪問し、「北ガスの電気ご相談ブース」を設置します。

 

◇相談ブースでは、電力自由化等のエネルギーに関するお客さまからの質問・お悩みにお応えし、「北ガスの電気」のお申込みも受け付けます。

 

◇キャラバン隊は同じ地域に複数回赴き、各地域の行政や地元企業様とのタイアップイベントや地域での「省エネセミナー」の開催等を検討してまいります。

 

 

2) 開催予定エリア

5/2021に三笠市で開催、その後は紋別市(6/2425)・苫小牧市(7/2223)・余市町(8/2627)・静内町(9/23)他、順次開催を予定しています。

 

 

3) その他

道内都市ガス事業者様との営業連携に加え、北ガスグループのエネルギーをご利用いただいていない道内のお客さまに対して、201741日より「北ガスの電気」の割引率を拡大しました (「北ガスの電気」新料金表参照)。

 

 「北ガスの電気」ホームページ

>>> http://denki.hokkaido-gas.co.jp/

 

 

 

 

 

参考: お申込み件数および料金について

1) 「北ガスの電気」お申込み件数

累計 70,680件 (2017516日現在)

 

2) 電気料金割引率拡大 について

北ガスグループのエネルギーをご利用いただいていない道内のお客さま(※1)の「北ガスの電気」の電力量料金単価の割引率を201741日より1%から3%へ拡大しました。

 

(※1)北ガスグループのエネルギー(天然ガス・LPG・灯油)もしくは道内都市ガス事業者様8社(旭川ガス㈱・釧路ガス㈱・室蘭ガス㈱・帯広ガス㈱・苫小牧ガス㈱・滝川ガス㈱・岩見沢ガス㈱・美唄ガス㈱)の天然ガスのいずれもご利用いただいていないお客さまが対象となります。(これにより、離島を除く北海道にお住まいの方全ての電力量料金単価の割引率が3%となります。)

 

 

以上

このページの先頭へ