総合トップ > 企業情報・IR情報 > 取り組み・活動報告 > リトルシニアリーグ「第2回北ガス杯夏季野球大会」の決勝戦が行われました

CSR・環境への取り組み

リトルシニアリーグ「第2回北ガス杯夏季野球大会」の決勝戦が行われました

取り組み・活動報告
2017年08月18日

 7月2日に開幕し熱戦が繰り広げられてきた、リトルシニアリーグ「第2回北ガス杯夏季野球大会」は、7月29日「石狩青葉公園野球場」にて決勝戦が行われました。
トーナメントを勝ち上がった「札幌西チーム」と「札幌新琴似チーム」が対戦し、「札幌西チーム」が見事優勝。表彰式では選手の健闘を称え、優勝チームへ優勝旗を、両チームへ賞状・カップ・メダルを授与させていただきました。
 北ガスグループでは、これからも野球を愛する中学球児を応援し、北海道のスポーツ振興と地域の活性化に貢献してまいります。
------------------------------------------
※一般財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会(リトルシニアリーグ)は、「野球を 愛する中学生に、硬式野球を正しく指導し、国際的スポーツマンとして強健な身体と健全精神を涵養すること」を理念として掲げ、中学生の硬式野球を応援しています。所属するチームは年々増え、現在では連盟は全国で7連盟、約2万1千人の選手が所属。その中で北海道連盟は35チーム、1,119名の選手が所属し、大会に向けて練習を行っています。