総合トップ > 企業情報・IR情報 > 取り組み・活動報告 > 「石狩LNG基地PRセンター」の今年度の営業が終了しました

CSR・環境への取り組み

「石狩LNG基地PRセンター」の今年度の営業が終了しました

取り組み・活動報告
2017年12月28日

 エネルギーについて楽しく体験しながら学んでいただく、工場見学ツアーを実施している「石狩LNG基地PRセンター」には、今年度も小学生を中心に多くのお客さまにお越しいただきました。おかげさまで、2017年度は、5,255名(うち小中高生 4,155名)の方にご参加いただき、次年度には、ツアー参加者さまの累計3万人を突破する予定です。
 校外学習などで、ご参加いただいたお子さまからは、「LNGを使った実験も見ることができて、エネルギーを大切にしようと思いました」「普段は入れないところを見学できて、うれしかったです」などの感想をいただきました。
 今後も、お子さまをはじめ多くの方々に石狩LNG基地へご来場いただき、エネルギーの大切さを理解していただけるよう見学プログラムに工夫を凝らしてまいります。
(次年度は、4月のオープンを予定しております。詳細は、下記リンクをご覧ください。)

「北海道ガス 石狩LNG基地見学ツアーのご案内」