MENU

野球部紹介

  1. 総合トップ
  2. 企業情報・IR情報
  3. 企業情報
  4. 野球部紹介
  5. お知らせ

2019年2月25日

函館で少年野球教室を開催しました

 

 2019224日(日)、函館アリーナ(サブアリーナ)にて、北ガス硬式野球部による「北ガス少年野球教室」(主管:北ガス、北ガス硬式野球部。主催:北海道新聞社、道新スポーツ)を開催しました。

 

 野球教室には、函館の少年野球チームに所属する47名の小学生球児が参加。当社野球部の小島監督・渡部ヘッドコーチ(共にバルセロナ五輪銅メダリスト)のほか、安立トレーナー・野球部員が講師を務め、準備運動・キャッチボール・守備(ポジション毎)・打撃について指導しました。

 

 参加した小学生球児からは「お兄さんたちとの練習は楽しかったし、優しく教えてもらいました」「投げる時の足の向きなどを教えてもらい、コントロールが良くなりました」といった声がありました。

 

 また小島監督からは、少年野球チームの指導者の方々に「ケガをさせない技術指導のポイント」などについてレクチャーさせていただきました。指導者の方々からは「普段どうしても技術的なことを教えがちですが、今回は精神的なことや子どもとの接し方なども教えていただいたのが新鮮でした」などとの声をいただきました。

 

 北ガス硬式野球部はこれからも、野球教室の開催をはじめ、さまざまな機会を通じて次世代の育成や地域に貢献する活動を進めてまいります。

 

※その他の画像も、フォトギャラリーでご覧いただけます。

www.hokkaido-gas.co.jp/ir/company/baseball/photo.html