総合トップ > 企業情報・IR情報 > 取り組み・活動報告 > 「第12回環境科学展」にて「キタガスクール」を開催

CSR・環境への取り組み

「第12回環境科学展」にて「キタガスクール」を開催

取り組み・活動報告
2018年11月08日

 10月20日(土)~21日(日)、北ガスは、札幌市青少年科学館で開催された「第12回環境科学展」に出展しました。「環境科学展」は、実験などの体験を通じて地球環境について考え、理解を深めるイベントです。

 北ガスでは、冷熱実験の「北ガスサイエンスショー」、発電の仕組みを学ぶ「燃料電池の実験教室」、「北ガスシアター」を開催したほか、館内の既存の展示と連携したクイズラリーを実施。2日間で約900名の子どもたちが参加しました。エネルギーと環境問題について楽しく学べる北ガスシアター「それいけ!エネルギー探検団」は、ほとんどの上演で満席となり、多くの親子連れのお客さまにご来場をいただきました。シアターをご覧いただいた子どもたちからは「地球環境を守るためにエコや省エネに取り組みたい」等の声をいただきました。

 北ガスグループは、これからも次世代を担う子どもたちがエネルギーや環境問題について考えるきっかけとなるような「エネルギー環境教育」を行ってまいります。

<北ガスキッズサイトは こちら