総合トップ > 企業情報・IR情報 > 取り組み・活動報告 > 2018年度株主さま施設見学会を開催しました

CSR・環境への取り組み

2018年度株主さま施設見学会を開催しました

取り組み・活動報告
2018年11月27日

 北ガスでは、株主さまを対象に「施設見学会」を開催しており、今年で8回目を迎えました。

 当見学会では、日頃見ることの出来ない施設や当社エネルギーシステムをご採用いただいているお客さまの施設などをご見学いただき、当社の事業内容について、一層のご理解を深めていただいております。

 今年につきましては、9月に発生した北海道胆振東部地震の影響により、一部の見学会を中止とさせていただきました。楽しみにされていた株主さまには、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今年は全7回の開催となりましたが、株主さまとご家族・ご友人など、約150名の皆さまにご参加いただきました。

今後も、さまざまな見学会を開催し、株主さまとのより深い交流に努めてまいります。

【見学会内容】
◆札幌ドーム 
開催:9月2日
天然ガスコージェネレーションシステムのほか、スポーツ選手たちが使用するブルペンやロッカーなどをご覧いただき、国内唯一のドーム展望台で大パノラマを楽しんでいただきました。

◆北ガス体感型ショールーム「サガティック」
開催:8月26日、9月21日、10月2日・11日・25日
当社外部講師をお招きして開催したクッキングスクールでは、プロならではの技とレシピで秋の味覚を味わっていただきました。また、平日のご参加が難しい株主さま向けに、日曜日も開催いたしました。

◆石狩LNG基地・PRセンター 
開催:11月1日
基地構内をバスで移動しながら、LNG1号・2号タンクの他、今年10月に運転を開始したLNG火力発電所をご見学いただいた後、PRセンターで天然ガスに関する展示パネルなどをご覧いただきました。