【イベント開催報告】「スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」を開催しました!2019/11/25

  11月23日(土・祝)、24日(日)に、北ガスアリーナ札幌46(札幌市中央体育館:札幌市中央区北4条東6丁目)にて、「北ガスグループPresents スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」(協力:サッポロファクトリー)を開催いたしました。

 

 イベントでは、パラリンピック正式種目である「ボッチャ」や「車いすカーリング」の体験のほか、ボールプール、フリースローチャレンジ、卓球・バドミントンをプレーいただけるコーナーも設け、親子連れのお客さまを中心に、幅広い世代にスポーツを楽しんでいただきました。また、バドミントンプロコーチで苫小牧市出身の三上裕司さんによる「バドミントン教室」のほか、「かけっこ」、「鉄棒教室」を開催し、子どもたちにスポーツの楽しさを体験いただきました。

 さらに、北ガスアリーナ札幌46と空中歩廊でつながるサッポロファクトリーとアリーナのランコースをまわるスタンプラリーや、トレーナーの指導により筋膜を効果的にほぐし体を動かしやすくする「筋膜リリース体験」も開催し、健康な体作りを後押ししました。

 

 2日間で、約1,400名のお客さまにご来場いただき、お客さまからは、「寒くなってきたので、体を動かす良い機会になった」、「これからもやってほしい」等のお声をいただきました。

 これからも、北ガスグループは地域に根差す企業グループとして、スポーツ・文化の振興を通じて、地域社会の活性化に貢献してまいります。

一覧へ戻る