健康を守るための合言葉「あいてますか」企画を支援しています2020/07/16

 北ガスは、エコチル※が進める一人ひとりが健康を守るための合言葉「あいてますか」の企画を支援しています。

 

 本企画では、これからの学校生活で子どもたちに大切にしてほしい「ソーシャルディスタンスの確保」「手洗い」「マスク着用」「換気」の4つを「あいてますか」の合言葉にまとめ、これらの新しい生活様式を守り、一人ひとり健康を守りながら、学校生活を送っていただくために、市内の小学校等へのポスター配布等を行っています。

 

 北ガスは、本取り組みを通じて子どもたちの学びの場をサポートしてまいります。

てん太くんのデータはこちらからDLいただけます。

 

本取り組みに関しまして、詳細は下記エコチルのホームページをご覧ください。

http://sapporo.ecochil.info/2020/06/02/aitemasuka/

 

※エコチル:エコチルは、(株)アドバコムが発行する、地球環境保全に取り組む子ども達を育むとともに、学校や家庭でのエコライフ推進を目的としたメディアです。

エコチル公式ホームページ

 

*北ガスでは、「新北海道スタイル」を実践しています→https://www.hokkaido-gas.co.jp/news/202005281400

一覧へ戻る