新たな学校向けエネルギー環境教育プログラムのご案内2020/11/09

 北ガスは、小学生向けの新たなプログラムとして、学校にお伺いしない新たなスタイルのエネルギー環境教育プログラム「燃料電池実験教室」のご提供を開始しました。

 

 

 本プログラムは、映像を収録したDVD・北ガスオリジナルの学習ノート・水の電気分解実験キットの3点を事前にお送りし、ご希望の日時にDVDを放映いただくことで授業を実施いただけます。映像の中では、環境問題や北海道のエネルギー特性を紹介するほか、環境にやさしい「燃料電池」の仕組みにも応用されている「水の電気分解」の実験を生徒さま全員に体験いただけます。また、本学習の前後で「学習ノート」をご活用いただくことで、学びを深めていただけます。

 

 

 北ガスはこれからも次世代を担う子どもたちが、エネルギーや環境問題について考えるきっかけとなるような「エネルギー環境教育」を行ってまいります。

 

 

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従来の北ガスエネルギー環境教育プログラムである「石狩LNG基地見学」「出張授業プログラム」の実施を中止させていただいております

 

 

(参考)

※本プログラムの詳細につきましては、こちらをご覧ください。・

 

※「石狩LNG基地見学」につきまして、オンラインを活用した新たなプログラムを実施しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

なお、本プログラムの実施期間は、4月~11月となっておりますので、ご了承ください。

 

 

以 上

一覧へ戻る