2023年度株主さま施設見学会を実施しました2023/11/24

株主の皆さまに当社グループの事業運営についてご理解を深めていただくため、4年ぶりに施設見学会を再開しました。

 

今年度は9月に当社施設の「札幌東ビル技術開発・研修センター」「石狩LNG基地」「新さっぽろエネルギーセンター」で実施し、たくさんの株主さまにご参加いただきました。

 

◆札幌東ビル技術開発・研修センター 【2023年9月8日開催】

寒冷地に適した省エネ技術のさまざまな実験・研修設備と先進的省エネルギーシステムをご見学いただいた後、保安作業員の技術を磨く「保安訓練」のデモンストレーションをご覧いただきました。

 

◆石狩LNG基地 【2023年9月11日開催】

基地構内をバスで移動しながら、LNG1号・2号タンクの他、「北ガス石狩発電所」をご見学いただいた後、PRセンターで天然ガスに関する展示パネルなどをご覧いただきました。

 

◆新さっぽろエネルギーセンター 【2023年9月22日開催】

AIを活用した高度なCEMS(コミュニティエネルギーマネジメントシステム)によりお客さまと一体となって推進する取り組みと、普段はご覧いただけない機械室をご見学いただきました。

一覧へ戻る