北ガスポイントサービス利用規約変更について2018/08/20

平素より「北ガスポイントサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。

2018年8月27日より利用規約を一部変更いたしますのでお知らせいたします。

主な変更点は以下の通りです。

<北ガスポイントサービス 利用規約>

第2条 本サービス対象者

【変更前】

(1)本サービスは、北ガスの電力需給契約である「従量電灯Bプラス」「従量電灯Cプラス」「従量電灯Bメイト」「従量電灯Cメイト」「従量電灯B」「従量電灯C」のご契約に対するサービスです。

【変更後】

(1)本サービスは、当社の電力需給契約である「従量電灯Bプラス」「従量電灯Cプラス」「従量電灯Bメイト」「従量電灯Cメイト」「従量電灯B」「従量電灯C」のご契約と、「EMINELプラン」のご契約(以下、「契約」といいます。)に対するサービスです。

第4条 ポイントの使用

【変更前】

(1)対象者は、Webサイトまたは電話での申込にて、寄付等(以下、「交換アイテム」といいます。)に保有ポイントを使用することができます。(2017年4月より開始)

(5)対象者が、ガス機器購入などにポイントを利用し、その後、当該取引が解除された場合には、原則として当該ポイントは対象者に返還されます。

【変更後】

(1)対象者は、Webサイトまたは電話での申込みにて、当社、北ガスジェネックス株式会社、北ガスフレアスト各社のガス機器購入・修理等のサービス(以下、「北ガスグループサービス」といいます。)や寄付等(以下、「交換アイテム」といいます。)に保有ポイントを利用することができます。

(5)対象者が、北ガスグループサービスにポイントを利用する場合は、消費税を含む総額から利用するポイント分を減額します。なお、ポイント利用後に当該取引が解除された場合には、原則として当該ポイントは対象者に返還されます。

第8条 ポイントの集約

【変更前】

(3)「ポイント集約」している対象者に、本サービス対象となる電力需給契約先が追加された場合で、追加される電力需給契約先がすでにポイントを保有していた場合は、当該保有していたポイントは「旧対象者」に残り、「新対象者」へは新規にポイント付与が開始されるものとします。ただし、「対象者」が同一だった場合は、その限りではありません。

(4)「ポイント集約」をしている対象者は、「ポイント集約」していた電力需給契約先がポイント付与の対象からはずれた場合、当該電力需給契約先はポイントが付与されなくなりますが、ポイントが付与されなくなったことについて当社から通知しないことを了承していただきます。

【変更後】

(3)ポイント集約をしていた複数契約のうちの一つが料金メニューの変更等によりポイント付与の条件を満たさなくなった場合、当該契約に対してポイントが付与されなくなります。対象者は、ポイントが付与されなくなったことについて当社から通知しないことをあらかじめ了承していただきます。なお、「旧契約」に付与されたポイントは、対象者である限り、ポイントの有効期限内に利用することができます。

(4)対象者が異なるポイントは集約できません。

第11条 損害賠償

【変更前】

(1)本サービスに関して当社が対象者に対して損害賠償責任を負う場合、当社が賠償する損害は、通常かつ直接の損害に限るものとし、当社はいかなる場合であっても、間接損害、特別損害、付随的損害、派生的損害、逸失利益、使用機会の喪失による損害についての責任は負わないものとします。

【変更後】

第12条 損害賠償

(1)本サービスに関して当社が対象者に対して損害賠償責任を負う場合、当社が賠償する損害は、通常かつ直接の損害に限ります。当社はいかなる場合であっても、間接的に発生した損額や不利益についての責任を負わないものとします。

改訂後の規約全文につきましては、北ガスポイントサービス利用規約ページをご確認くださいますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る