北海道胆振東部地震および停電による電気・ガス料金のご請求への影響について2018/09/20

この度の北海道胆振東部地震および停電にともなう影響で、ガスと電気料金のご請求に遅れが出ており、お客さまには大変ご迷惑をおかけしております。

 ガス・電気料金のご請求状況については下記の通りです。
1.電気料金について
   電気料金算定に必要なデーターが到着次第、順次処理を行っておりますが、一部のお客さまにつきましては、口座振替日が通常月と異なる場合や、ご請求書の場合は通常より最大で1週間程度お手元に届くのに遅れが出ております。
2.ガス料金について
  9月6日・7日・8日のガスの検針につきましては、地震の影響により検針を見合わせ、前月と同じ使用量でガス料金を算定しております。対象のお客さまには、ご使用量・ご請求額等を個別にハガキにてご案内しております。
  なお、北ガスでは、この度の地震により家屋が損壊した方や避難所生活を余儀なくされている方を対象に、8月、9月および10月検針分のガス・電気料金の支払期限を1か月間延長する措置を行っております。
  ご希望の方は下記までお申し出ください。
  —————————————————————–
  北ガス 料金コールセンター:011-231-0481
         (受付時間:平日9時~17時)
  —————————————————————–
以上

お知らせ一覧へ戻る