ガス料金延滞利息制度の導入について2013/11/29

お知らせ一覧

ガス料金延滞利息制度の導入について

ニュースリリース

2013年11月29日

 

当社は、ガス料金の「早収・遅収料金制度」を2014年3月31日で廃止し、同年4月1日を実施日として、「延滞利息制度」の導入に伴う一般ガス供給約款の変更について、本日、北海道経済産業局長に申請いたしましたのでお知らせいたします。
 
 当社では、引き続き経営全般にわたる効率化を推進するとともに、お客さまの安全・安心の確保とサービス向上に取り組んでまいりますので、皆さまのご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

 

 

 

延滞利息制度について ※2014年4月1日実施(予定)

 ガス料金のお支払いが支払期限日(検針日の翌日から30日目)までに行われなかった場合、支払期限日の翌日からお支払いいただいた日までの日数に対して、1日あたり0.0274%(年率10%)で計算した延滞利息を、ご請求させていただく制度です。なお、支払期限日の翌日から10日以内にお支払いいただいた場合には、延滞利息をいただきません。

   

 

  

<ご参考>早収・遅収料金制度 ※現行制度

  ガス料金のお支払いが、早収料金適用期間内(検針日の翌日から30日間)に行われた場合は早収料金を適用し、早収料金適用期間を過ぎた場合は、早収料金を3%割り増しした遅収料金を適用する制度です。

 

       

 以上

 

 

お知らせ一覧へ戻る