新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえたガス料金および電気料金の取り扱いについて2020/03/06

 北海道ガス㈱(本社:札幌、社長:大槻博、以下:北ガス)は、昨今の北海道における新型コロナウイルス感染症の状況を受け、ガス料金および電気料金の取り扱いを以下の通りといたしますので、お知らせいたします。

 

ガス料金および電気料金のお支払い期限の延長

 

 新型コロナウイルス感染症にともなう、店舗等の休業による売上の減少、就業収入の減少、外出自粛等の影響により、ガス料金および電気料金のお支払いを期限までに行うことが困難であるお客さまのお支払い期限を延長いたします。対象となるお客さまは、お支払いが困難である旨のお申し出がお客さまからあり、当社がやむを得ないと判断したお客さまとし、2020年2月検針分、3月検針分および4月検針分のガス料金および電気料金について、それぞれ1か月延長いたします。

 

 お客さまからのお申し出は、3月9日(月)9時より受付いたします。

 

◆ご不明な点につきましては、以下よりご確認ください。

 よくあるご質問:新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえたガス料金および電気料金の取り扱い

 

◆お申し出は以下のナビダイヤルまでご連絡ください。
 北ガスお客さまセンター:0570-008800(ナビダイヤル)
 ※ナビダイヤルをご利用いただけない方はこちら:011-792-8110
 (受付期間:平日9時~19時/土日祝日 9時~17時)

 

 

 

以上

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