当社北見支店で勤務する当社グループ会社の従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について2020/03/07

 当社北見支店(北見市北7条東1丁目1番地1)で勤務する当社グループ会社の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを本日確認いたしました。

 

 当従業員は、2月26日(水)から自宅待機としておりましたが、医療機関での検査が可能となった3月5 日(木)に検査を行った結果、本日、陽性と判明いたしました。尚、現時点で、その他の当社グループ従業員が感染している報告はございません。

 当社では、先に北見地区で感染が拡大していたことを受け、毎日、1日2回、当社北見支店、及び北見工場(北見市中ノ島1丁目3番12 号)の不特定多数が触れる箇所(ドアノブ、手すり等)の消毒作業を実施し、さらに現在まで北見支店の窓口業務及びショールーム営業を休止しております。

 また全社においては、従業員の手洗い、うがいの励行、お客さまと対面する従業員のマスクの着用及び消毒液の携帯、時差出社、大人数や対面する会議、研修、出張の制限等、感染拡大の抑制に向けて様々な措置を講じております。

 

 今後、感染拡大の抑止に万全を尽くすために、上記に加え、北見支店及び北見工場の全館の消毒作業を速やかに実施してまいります。

 

 今後も当社グループは、社内外への感染拡大抑止と、従業員の安全確保を最優先に、政府・行政の方針等に基づき迅速に対応措置を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

お知らせ一覧へ戻る