新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえたガス料金および電気料金の取り扱いについて (お支払い期限延長の対象月の拡大)2020/05/26

 北海道ガス㈱(本社:札幌、社長:大槻博、以下:北ガス)は、昨今の北海道における新型コロナウイルス感染症の状況を受け、ガス料金および電気料金の取り扱いを以下の通りといたしますので、お知らせいたします。

 

 

ガス料金および電気料金のお支払い期限の延長(対象月を6月分まで拡大)

 

 新型コロナウイルス感染症にともなう、店舗等の休業による売上の減少、就業収入の減少、外出自粛等の影響により、ガス料金および電気料金のお支払いを期限までに行うことが困難であるお客さまを対象とし、2020年2月検針分から5月検針分までガス料金および電気料金のお支払い期限をそれぞれ1か月延長いたしましたが、新たに2020年6月検針分も対象といたします。対象となるお客さまは、お支払いが困難である旨のお申し出がお客さまからあり、当社がやむを得ないと判断したお客さまとし、新たに2020年6月検針分のガス料金および電気料金について、それぞれ1か月延長いたします。

 

 なお、2020年2月検針分から5月検針分について既にお支払い期限延長のお申し出をされたお客さまにおかれましても、2020年6月検針分の適用については、再度のお申し出が必要となります。

 

 お客さまからのお申し出は、5月27日(水)9時より受付いたします。

 

◆ご不明な点につきましては、以下よりご確認ください。

 よくあるご質問:新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえたガス料金および電気料金の取り扱い

 

◆お申し出は以下のナビダイヤルまでご連絡ください。
 北ガスお客さまセンター:0570-008800(ナビダイヤル)
 ※ナビダイヤルをご利用いただけない方はこちら:011-792-8110
 (受付期間:平日9時~19時/土日祝日 9時~17時)

 

 

 

以上

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