北ガスポイント 東川町「HUC ポイント」への交換開始 ~北ガスポイント活用による、地域内経済循環の活性化に向けて~2020/09/01

 北海道ガス株式会社(本社:札幌市、代表取締役社長:大槻 博、以下「北ガス」)は、本日より、北ガスポイント※ の新たな交換先として、「東川ユニバーサルカード(運営管理:東川町商工会/以下、「HUC」)」のポイント交換を開始いたします。北ガスポイントが、地方自治体の発行するポイントと連携するのは初となります。

 

 「HUC」は、町内の商店や飲食店等約100 店舗での利用でポイントが付与される東川町のポイントカードです。「HUC」には、電子マネー機能(IC カード)があるなど利便性が高く、現在、東川町民の8 割以上、周辺地域も含め1 万2 千人が利用しています。北ガスは、地域住民の方に「北ガスの電気」をご使用いただくとともに、町内外に普及している「HUC」への北ガスポイントの活用を通じて、地域内の経済循環の活性化を後押ししてまいります。

 

 北ガスは、低炭素かつ持続可能な北海道のエネルギー社会の構築に向けて、引き続き、地域のエネルギー資源の有効活用や経済の活性化につながる取り組みを全道各地で展開してまいります。

 

 

※2017 年 4 月より、「北ガスの電気」のすべての「従量電灯」「E+Ene 北ガスの電気」契約および「EMINEL プラン」契約を対象に、契約の継続に対して付与しているポイント

 

参考資料

「『HUC』と北ガスポイントについて」

 

以 上

お知らせ一覧へ戻る