南富良野町との連携協定の締結について~地域資源の活用とエネルギー地産地消による活力あるまちづくり~2021/06/11

 本日、北海道ガス株式会社(本社:札幌市、社長:大槻 博、以下「北ガス」)は、南富良野町(町長:池部 彰 様)と連携協定を締結いたしました。本協定は、南富良野町と北ガスが連携し、地域の活性化と安全・安心・快適に暮らせるまちづくりを実現することを目的としています。

北ガスはこれからも低炭素・脱炭素化に向けて、地方自治体との連携を一層強化し、地域資源の活用によるエネルギー地産地消に向けた取り組みを全道各地で進めてまいります。

 

【連携事項】

(1)地域の再生可能エネルギーを活用したエネルギー地産地消を促進すること

(2)北ガスが南富良野町内の一部森林を保有することにより自然環境を維持保護すること、および関連する産業の維持発展に関すること

(3)道の駅を中心とした地域の公共施設等の災害強靭性向上に関すること

 

【締結式の様子】

(左より、南富良野町 池部彰 町長、北ガス 代表取締役社長 大槻博)

 

 

詳細につきましては、以下の資料をご参照ください。

・南富良野町と北ガスとの連携と協力に関する包括協定について

・取得予定の森林について

*本連携協定締結を記念して、6月12日(土)より、「南富良野町魅力発信キャンペーン」を北ガス公式Twitterアカウントで実施します。

キャンペーン情報はTwitterで随時発信しますので、ご覧ください。

北ガスTwitter公式アカウントはこちら

以上

お知らせ一覧へ戻る