ガスセントラルヒーティング保守契約「北ガスまるごとメンテパック」のご提供について2025/10/06

日頃より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客さまに、より快適に、より安心してガス機器をご利用いただくため、ガスセントラルヒーティングの保守契約制度を刷新し、2025年10月より、新サービス「北ガスまるごとメンテパック」のご提供を開始いたします。

1.サービス対象のお客さま
弊社とガス使用契約中で、給湯暖房用熱源機(※)をご利用・所有されているお客さまがご加入いただけます。
※給湯暖房用熱源機:Fact・エコジョーズ・TES

2.主なサービス内容

■おうちのガス機器まるごとサポートします
従来の対象機器である給湯暖房用熱源機と端末器(ファンコンベクター・パネルヒーター等)に加え、ガスコンロ・衣類乾燥機といった、ご家庭内で使用されているガス機器もサポート対象となりました。

■ガス機器の修理費は0円、急な出費の心配から解放されます
設置から10年目までの故障修理費が無料です(11年目以降は部品代のみご負担いただきます)。

■計画的な保守点検で、故障のリスクを賢く減らします
給湯暖房用熱源機の設置から6年目・9年目・12年目に、専門の修理技術員が訪問し、熱源機と端末器の保守点検を実施します。
耐用年数を迎えた消耗部品(COセンサー・中和器)を計画的に交換し、安心してご利用できる状態を保ちます。

■最大15年間の長期サポートで、安心が続きます。
サービス期間は、給湯暖房用熱源機の設置から最大で15年間。 おうちのガス機器を長く安心してご利用いただけます。

3.月額料金
給湯暖房用熱源機の販売時保証期間(※)にご加入いただくと、月額料金0円でご利用いただけます。
販売時保証期間終了後は、有料のご契約に切り替わります(解約も可能です)。

※販売時保証期間(北海道ガスまたは北ガスフレアストが販売・設置した場合)

・Fact:5年間  ・エコジョーズ:5年間  ・TES:2年間

4.受付開始日
2025年10月6日(月)より

5.お申し込み方法
ご加入をご検討のお客さまには、パンフレットと申込書類を郵送いたします。
以下サイトの「資料請求」よりお申込みください。
https://motto.hokkaido-gas.co.jp/maintenance/

今後とも、お客さまにご満足いただけるサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

 

北海道ガス株式会社
電話番号:お客さまセンター 0570-008-800
受付時間:平日 9:00~19:00

 

お知らせ一覧へ戻る