ベロタクシー「北ガス・エコのたね号」を無料開放します(8月2日~8月8日)2010/07/29

お知らせ一覧

ベロタクシー「北ガス・エコのたね号」を無料開放します(8月2日~8月8日)

ニュースリリース

2010年7月29日

北海道ガス株式会社(本社:札幌市、社長:大槻博)は、8月2日(月)から8月8日(日)の1週間、ベロタクシー「北ガス・エコのたね号」を無料開放*することといたしましたので、お知らせいたします。

この「北ガス・エコのたね号」は7月30日(金)から8月1日(日)に開催される「環境広場さっぽろ2010」の北ガスブース内にご来場のお客さまが宣言したエコ行動と地球環境を守ろうとするエコの思いを乗せて走らせるものです。

札幌市で走行するベロタクシーが無料開放されるのは初めてとなります。当社では、1人でも多くの市民の皆さまにご乗車いただき、貼られたエコ宣言をご覧いただくことで、エコ意識を高めていただきたいという思いをこめ、無料開放することといたしましたので、空車の「北ガス・エコのたね号」を見つけた際は、ぜひご乗車いただきますよう、お願い申し上げます。
 
当社では、今後ともクリーンエネルギー天然ガスの安定供給と普及拡大に努めながら、地域社会への貢献と環境保全に関する活動を通じて、環境調和型社会の実現に向け取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
*当社がNPO法人エコ・モビリティ サッポロと貸切り契約をし、市民の皆さまに無料開放するものです。
 
 

無用運行概要

【期  間】
2010年8月2日(月)~8月8日(日)
【エリア】
北4条~南9条、東8丁目~西11丁目
【台  数】
1台
【その他】
 期間中にできるだけ多くのお客さまに、気持ちよくご乗車していただくため、乗車距離やマナーなどについては、ドライバーの指示に従ってください。

 

お客さまそれぞれのエコ宣言

 

エコ宣言をベロタクシーに貼っていきます

 

みんなの「エコのたね」を乗せて、札幌市内を走行します

 

※写真は昨年の様子

 

以上

 

お知らせ一覧へ戻る