お客さま情報が記載されたガス導管図の紛失について2010/11/02

お知らせ一覧

お客さま情報が記載されたガス導管図の紛失について

ニュースリリース

2010年11月2日

 当社北見支店において、北見市北部6,775件のお客さまが存在するエリアの「ガス導管図(冊子)」1冊を紛失していることが判明いたしました。このガス導管図は業務車両へ積載していたもので、10月26日に業務車両に積載されていないことが分かり、直ちに捜索してまいりましたが、現在のところ発見に至っておりません。

なお、紛失したガス導管図には、住宅地図上に当社がガスを供給しているマンション・ビル等の建物名(一戸建住宅はお客さま氏名)および埋設ガス管情報が記載されております。これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりませんが、ガス導管図を所持し北ガスを名乗る等の悪用も考えられますので、念のためご注意くださいますようお願い申し上げます。
 
 当社では、これまでもお客さま個人情報の保護・管理徹底に努めてまいりましたが、このような事態が発生したことを真摯に受け止め、再発防止に向けて取り組んでまいります。
 
 
【北ガスからのお知らせとお願い】
     北ガスグループの従業員がお客さま宅を訪問する際は、身分証明証を携帯しておりますので提示をお求め下さい。
     不審を抱かれた場合は最寄りの北ガスへお問い合わせください。
 
以上

 

お知らせ一覧へ戻る