「省エネコミュニケーション・ランキング制度」 ガス・電気小売事業の両部門で最高評価(5つ星)を2年連続で獲得2022/10/19

 北海道ガス株式会社(社長:川村 智郷、本社:札幌市、以下:北ガス)は、経済産業省資源エネルギー庁が実施する「省エネコミュニケーション・ランキング制度」※1のガス・電気小売事業の両部門において、最高評価となる「5つ星」を2年連続で獲得いたしました。

 

 北ガスは、会員制Webサイト「TagTag」※2を通じて、お客さまごとのエネルギーの使用実態を踏まえた省エネアドバイスやくらしに役立つ情報の発信に加え、一部のお客さまにはデマンドレスポンスで省エネを促すなど、省エネ行動のきっかけとなるサービスを提供しています。
 こうしたサービス・コンテンツを本制度でご評価いただき、昨年度に続き、今年度もガス・電気小売事業の両部門で最高評価を獲得いたしました。

 

 北ガスはこれからも、お客さまとのコミュニケーションを深めながら地域社会の快適な暮らしと省エネをサポートし、北海道の低炭素化の更なる促進と、将来の脱炭素社会の実現を目指してまいります。

 

※1:エネルギー事業者による省エネの情報提供やサービスの充実度の状況を、国がランキング形式で評価・公表する制度。エネルギー事業者によるわかりやすい省エネ情報発信と、お客さまによる省エネ取り組みの推進を目的としたもので、2021年度の試行運用を経て、今年度より本格運用が開始。

※2:会員数 約101,000件(2022年9月末時点)

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