GHPメンテナンス契約のご案内

 お客さまにガスシステムを長く、快適にお使いいただけるよう、当社ではガスヒートポンプエアコン(GHP)の保守を承っています。お気軽にご相談ください。

どんな機械も定期的なメンテナンスが大切です

定期的に点検をしていただくことで重大な故障を未然に防ぎ、機械の性能や寿命を伸ばします。

GHPのメンテナンスメニュー

遠隔監視システム

メンテナンス契約のご相談・お申し込みはこちらから

まずは料金をご試算いたします。
以下のお問い合わせフォームで次の情報をご入力ください。

・ご住所  ・会社名   ・ご連絡先
・検針票や請求書などに記載のお客さま番号(ご用意いただくとスムーズです)
・GHPまたはマイクロコージェネレーションのメンテナンス契約を締結したい旨

Q.定期点検は本当に必要ですか?

A.安心安全なご利用のために必要です。

車が車検を受けるように、法令遵守の観点、故障や性能低下などのリスクにも備えるため、点検は欠かせません。

 

Q.契約期間経過前(15年)に規定の運転時間(5万時間)を超過したらどうなりますか?

A.点検は無償、修理費は有償となります。

規定運転時間を超えても点検は無償です(部材・搬入費等は別途)。契約期間超過後は点検・修理対応ともに有償での実施となります。

 

Q.点検付き長期保証プランと定期点検プラン、どちらがおすすめ?

A.点検付き長期保証プランをおすすめします。

突然の出費リスクを抑え、予算管理もしやすいので安心です。

以下の項目については保証の対象外です
  • 配管、配線、ダクト等、並びにそれらの施工に係る箇所の不具合の修理
  • 契約運転時間を超過した後の故障修理の部品・部材・廃棄処理・搬入搬出に関わる費用
  • 補修備品の保有期限超過後の欠品等による、修理不可能な故障の修理
  • 熱交換器フィン、ドレン、室内機フィルター関係の清掃・洗浄
  • 熱交換器フィン、ドレン、室内機フィルター関係の汚れ・詰まりによる故障の修理
  • 契約システム範囲外の関連設備機器の故障の修理
  • ガスヒーポンチラーに接続された室内機の修理
  • 集中制御機器、室内機に付属する加湿器・空気清浄機等の室内機オプション品等の修理
  • 作業床の設置やクレーンを使用する場合の費用
  • システムの設計または施工に起因する故障の修理
  • 災害、その他の不可抗力により生じた故障の修理
  • 音、振動、塗装の変色、錆、外観上の軽微な損傷等、システムの稼働に影響のないものの修理
  • システムのオーバーホールに要する作業

※その他の保証対象外項目については契約書をご覧ください。

空調機のリモコンにエラーコードが表示されているが問題を解決できない、空調が動かないなど機械が異常を訴えている場合は下記へご相談ください。次の情報をお伝えいただくとスムーズです。

・ご住所  ・会社名またはお客さまのお名前  ・エラーコード(表示されている場合)
・事象  ・影響の範囲、場所

パンフレット

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