北ガスグループを装った不審な請求にご注意ください。2024/01/26

当社あるいは当社グループ会社を名乗り、ガス機器の修理費用を詐取する不審な事例が発生しています。十分にご注意ください。

ご不審に思われる点がございましたら、北ガスまでお問い合わせください。

 

1.主な手口

・実在しない請求書を発行し、ガス機器の修理費用を請求しようとする。

 

2.当社グループの対応

・当社グループでは、お客さま宅を訪問する場合、。訪問目的を告げ、社名、氏名等の自己紹介をします。また、身分証明書(社員証)を携帯し、ご要望に応じ名刺をお渡しいたします

・機器販売、機器修理などにおいて費用が発生する場合は、当社が発行する適格な請求書をもとにお客さまにご請求いたします。

 

 

ご不審に思われる点がございましたら、以下へお問い合わせください。

 

 

北ガスお客さまセンター

0570-008800(ナビダイヤル)

または

011-792-8110(IP電話・海外から・携帯電話の無料通話サービスをご利用の場合)

 

【受付時間】

9:00~19:00(平日)

9:00~17:00(土・日・祝日)

お知らせ一覧へ戻る