「電気が使えないときは」まずご自宅の周囲の状況をご確認ください
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地域一帯が停電している可能性があります。北電ネットワークの送電網を利用して電気を供給しています。
詳しくは北電ネットワークのホームページからご確認ください。
- 以下の操作を試していただくか、北ガスにご連絡ください。まず、ご自宅にある分電盤(ブレーカー)をご確認ください。
2種類の分電盤のどちらかが設置されています
アンペアブレーカーが設置されている場合
アンペアブレーカーのつまみを「入」にする操作をしてください。
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手順1
電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、使用していた電気器具の数を減らしてください。
手順2
アンペアブレーカーのつまみを「入」にしてください。
原因 一度に電気を使いすぎたため アンペアブレーカーが設置されていない場合
スマートメーターで契約アンペアを設定しています。電気が消えてから一定時間(約15秒)経過後に自動で復電します。
複数回連続して電気が消え、自動で復電しなくなった場合には、北電ネットワークにご連絡ください。
操作方法がわかならい場合は、北ガスまでご連絡ください。
※メインブレーカーのスイッチが入っている状態なのに、家中すべての電気が消えた場合は、お客さまのお宅まで電気をお送りできていない可能性があります。お近くの一般送配電事業者[北電ネットワーク]へご連絡ください。
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- ご自宅にある分電盤(ブレーカー)のご確認をお願いいたします。
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1
回路ブレーカーが下りていないかお確かめください
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2
回路ブレーカーが下りていた場合、電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、ご使用になる電気製品の数を減らしてください。
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3
下りている回路ブレーカーを「入」にします。
原因 電気の使いすぎが主な原因です。配線の増設などについてお近くの電気工事店にご相談ください。 分電盤(ブレーカー)操作がわからない、何度やってもブレーカーが落ちる場合などは北ガスまでご連絡ください
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