故障かな?と思ったら、機器操作によるものやご自身で簡単に対応できる不具合かもしれませんので、まずは画面下の『自動で回答』及び下記項目をご確認下さい。それでもなお不具合が改善されない場合は、お近くの北ガスへお電話でご連絡下さい。
最初にご確認ください
- ●ガスの元栓は全開になっていますか?
- ●コンセントは入っていますか?
- ●ブレーカーは落ちていませんか?
- ●水道の元栓は開いていますか?
- ●運転スイッチは「入」になっていますか?(本体操作部やリモコン)
- ●お知らせランプの点滅やリモコンに「88」「888」が表示されていませんか?
詳しくはこちらをご確認ください。
ガスの臭いがしませんか?(いやな臭いがする)
ガスマイコンメーターの表示ランプが赤く点滅していませんか?
- ランプが点滅している場合は、安全装置が作動しガスが止まっている可能性がありますので、こちらをご覧ください。
- >マイコンメーターの復帰方法
ガス機器の修理・依頼方法について
北ガスの担当者がご訪問し、有償にて点検・診断・修理を行います。
修理をご希望の場合は、お電話にて承ります。
※ガス機器が保証期間内の場合、または北ガスリース機器の場合は、費用は発生しません。
ガス機器保証サービスについて
ガス給湯暖房機・マイホーム発電機器を対象とした、修理費と定期点検が無償となる安心のメンテナンス契約です。