ガスFF暖房機のチェックポイントはこちら
よくある症状とチェックポイント
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
症状 | チェックポイント | アドバイス |
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リモコンのエラー表示が点滅していませんか? | リモコンの運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にしてから再操作してください。 |
外に出ている排気トップは積雪などで塞がっていませんか? | 積雪などの閉塞を取り除き再操作してください | |
タイマーがセットされていませんか? | すぐに使用したい場合は、タイマー設定を解除してください。(タイマー付きの場合) | |
チャイルドロックは解除されていますか? | チャイルドロックがかかっていると操作できません。 | |
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フィルターは目詰まりしていませんか? | フィルターを清掃してください。(フィルター付きの場合) 清掃方法については、取扱説明書をご覧ください。 |
温風吹き出し口の前に障害物(ソファーなど)はありませんか? | 温風の循環が妨げられると機器本体が過熱され設定温度に達する前に運転が停止してしまうだけでなく、やけどや故障の原因になります。 | |
設定温度は室温より高くしていますか? | 設定温度を室温より高くしてください。 | |
長時間連続運転していませんでしたか? | マイコンメーターの安全装置が作動しガスが止まっている可能性があります。
※マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合は≫こちら |
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①火気は絶対に使用しないでください。また、換気扇などの電気のスイッチ類にも手を触れないようにしてください。 ②ガス機器の使用を中止しガス栓やメーターガス栓を閉め、ドアや窓を開けて換気してください。 ③すぐに北ガスへ連絡してください。 |
修理サービスのご案内
以上で不具合が改善されない場合、または他の事象が発生している場合には、お手数ですがお近くの北ガスまで連絡してください。なお、修理は原則、有料となります。